E-P3を触ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

R7310989.jpg

発売まであと少し。
所用でオリンパスプラザ近辺にいったのでふらっと触ってまいりました。

うわさどおりAFはかなり早くなってます。
14-42 IIRをつけた場合、AF待ち時間を感じることはなさそう。

そして期待通り、拡大ボタンは便利便利。親指で押せる位置なので
 構える→拡大→ピントあわせ→拡大解除→構図調整してレリーズ
がスムーズにできます。

あたらしい大型グリップもなかなかもちやすく、グリップ重視の方にはいいかも。

質感についても割りとよかったです。
シルバーボディのレンズキットはシルバーレンズしかないのでちょっと残念だったのですが
14-42 II Rの質感だったら割と許容範囲でした。
ポップアップフラッシュも思ったよりしっかしりしていて、ぐらつきとかはありませんでした。

予約キャンペーンの木製グリップつけて撮影にいきたい!